MENU
NEWS
お知らせ
ホーム > お知らせ > サンワのミミー電子事業部が、セミナー「難聴・聞こえについて」を開催しました。

サンワのミミー電子事業部が、セミナー「難聴・聞こえについて」を開催しました。

2024.01.26

補聴器・聴力検査器の開発・製造・販売を担うミミー電子事業部は、
1月23日(火)、立川市北部東若葉地域包括支援センターからのご依頼で、立川市さかえ会館にて「難聴・聞こえについて」セミナーを開催しました。

地域の方々16名ほどにご来場いただき、セミナーでは、
「聞こえているけど何を言っているかわからないのはなぜ?」
「両耳タイプはあるの?」
「左耳だけピーと鳴っているけど…」
等々たくさんの質問があがり、皆様と一緒にひとつずつ考えていきました。

また、支援センター担当者様の熱心なご提案にてポケット型補聴器ME-145を使ったヒアリングループでの試聴も行いました。皆さんでポケット型補聴器ならではの使用方法を体験したことで、使いやすさと安心を実感いただけたようでした。

ミミー電子のサポートセンター(立川市栄町6-16-1、営業時間:10:00~17:00、定休日:土・日)では、補聴器を初めてご利用される方の「はじめの一歩」を応援しています。
補聴器や耳の聞こえについてご不明な点がありましたら、ぜひサポートセンター(フリーダイヤル:0120-331-756)までお問い合わせください。