MENU
NEWS
お知らせ
ホーム > お知らせ > 全日本学校教材教具協同組合(第55回)通常総代会が行われました

全日本学校教材教具協同組合(第55回)通常総代会が行われました

2017.02.27

全日本教材教具協同組合(JKK)平成29年(第55回)通常総代会の様子

 平成29年2月24日(金)浜松町「メルパルク東京」にて 全日本学校教材教具協同組合(JKK)の平成29年(第55回)通常総代会が行われました。

 議事はすべての議案について滞りなく行われ、定刻どおり終了いたしました。

 総代会終了後、総代の方に加え、仕入先様、メーカー様も加わり 文部科学省 大臣官房会計課 地方財政室長 清重 隆信様より 「教材整備のための地方財政措置について」の公演を賜りました。

 参加された方々は、販売店様、仕入先様、メーカー様とそれぞれの立場から 日本の学校がこれからどうなっていくのか、どのような教材が必要なのか 皆さま興味深く耳をかたむけておられました。

 公演終了後の質疑応答の時間でも闊達な意見が飛び交い 参加者の方々の教育への熱意を感じることができる会でした。

 サンワとして2年目となる教材カタログ「スクラボ」についても叱咤激励をいただき よりいっそう皆さまのお役に立てるカタログをつくらなければと感じた会でございました。

 今後も皆さまのご期待を裏切らないように全スタッフ総力をあげて 取り組んでまいります。